穴吹進学ゼミナール(あなゼミ)屋島校

yashimaksz.exblog.jp

屋島校案内

ブログトップ

合格祝賀会を実施しました!

こんにちは、アベです。

昨日、合格祝賀会を実施しました。
みなさん一段落といった感じで、会を楽しんでいたと思います。


その時「合格作文」を書いてもらいました。
今までの勉強で大変だったことや勉強のやり方、来年受験を迎える中3生に向けたメッセージのような内容です。

その中で一番多かった意見は、
「諦めずにがんばって、よかった」
というものでした。

本当にそう思います。みなさん、おめでとうございました。

そして、新中3生も来年の受験に向けてがんばって欲しいと思います。
今年の卒業生のことを振り返っても、
楽をして志望校に合格した人は誰ひとりとしていませんでした!
本当に合格とは「もぎ取る」ものだとしみじみ思います。


生徒・保護者のみなさんには告知済みですが、春期講習より新システムで授業を開始します

個別にカリキュラムとスケジュールを組んでいきます。
今、春期講習から次回定期テスト(前期中間テスト)までの予定を立てているところです。個別に提示してもらった目標を達成できるように、考えています。

正直(わたしも)大変ですが、新中3生は来年の合格祝賀会に笑って参加できるようにがんばりましょう!その他の学年の人も、目標達成を目指して欲しいと思います!


「穴吹進学ゼミナール」のホームページもチェックして下さいね。↓
http://www.ksz.anabuki.gr.jp/
[PR]
by yashima-ksz | 2009-03-24 05:56 | 日々の授業風景