穴吹進学ゼミナール(あなゼミ)屋島校

yashimaksz.exblog.jp

屋島校案内

ブログトップ

春期講習も今日で最終日

皆さんこんにちは、穴吹進学ゼミナール屋島校です。

8日間にわたる春期講習も今日で最終日です。

元気のよい生徒たちに負けじと私も頑張りましたが、
生徒たちは本当によく頑張っていたと思います。

今日はそんなよく頑張った生徒たちの中から印象深かった生徒について紹介したいと思います。

生徒Aくん:
4月から中学3年生になるA君は、この春期講習から
穴吹進学ゼミナール屋島校に通ってくれています。
Aくんは、春期講習初日は授業に対する姿勢も受け気味で、
足取りも重く、いやいや勉強している感じが出ていました。

しかし講習最終日の授業では自分から積極的にわからないところの質問に来たり、
「次は何をすればいいですか」と、言えるほど積極的に変わっていました。

この変化に気づくたびに、子供の成長は本当に早いと感じます。
「男子三日会わざれば刮目して見よ」
ではありませんが
「男子三日屋島校で取り組んでみれば何か変わる」
といったところでしょうか、もちろん男子だけでなく女子も変わります(笑)

何をすれば変わったのを知りたい方は、ご来校くださいといいたいところですが、
本日は少しだけ特別にお伝えいたします。

その秘密は「本人のレベルにあった問題や課題に取り組ませること」です。
同じ単元の問題でも、個人によってつまずく場所は違います。

自分のレベルよりかけ離れているものを提示されると生徒たちは困ってしまいます。
自分のレベルより少し高いものを提示し、しっかりと課題を明確にさせることが大切です。
それをクリアできたときの生徒たちの達成感や満足度は顔を見れば一目瞭然です。

穴吹進学ゼミナール屋島校では個別進度学習を実践していますので、
高松高校を目指したいという方から、とりあえず公立高校を目指したいという方まで、
どのような生徒さんにも対応が可能です。


今の自分から変わりたいと思っている方は、ぜひ一度無料体験を受けてみてください。
きっと何かが変わり始めると思います。


穴吹進学ゼミナール屋島校
087-844-1022
火~土13:00~22:00








[PR]
by yashima-ksz | 2016-04-02 21:19 | つぶやき