穴吹進学ゼミナール(あなゼミ)屋島校

yashimaksz.exblog.jp

屋島校案内

ブログトップ

数学の特別授業を実施します。

もうすぐ後期中間テストですね!
先生たちも対策準備に大慌てです。
こんにちは、アベです。

さて、今回は数学の特別授業のお知らせです。
詳細は以下のとおりです。

<1次関数攻略>
対象  :中2・中3
実施日:11月15日(土)
時間  :16:10~18:00(応用系)
     18:10~20:00(基本系)
参加費:無料
内容  :応用系→実践問題がメイン。直線の式や座標の出し方などの基本はできているものと
            して、授業を進めます。
      基本系→1次関数の導入からスタート。直線の式や座標の出し方などの基本を授業
            で扱います。

<方程式攻略>
対象  :中1
実施日:11月22日(土)
時間  :18:10~20:00(基本系)
参加費:無料
内容  :文章題を中心に授業を進めます。


1次関数の方は突然の告知となりましたが、生徒のみなさんには今週、口頭で告知はしていました。

中2生・中1生は、中間テストの範囲でもありますので、積極的に参加しましょう!

で、今回特別授業ですが、これらの単元が非常にみなさん苦手であることから、実施することとなりました。授業では実践問題を使い、解き方を説明しますので、ノートをしっかりとって、これからの勉強に役立てて欲しいと思います。

今回の特別授業の告知は、ブログでしか行いません。(口頭でいいましたが・・・)
普段、ブログをチェックして頂いている方は、有利です。
ご自宅に、パソコン・インターネットができない環境にある方は、申し訳ありません。
見逃した人は、まめにチェックして下さい m(_ _ )m


・・・というわけで、高得点目指して頑張りましょう!щ(゜Д゜ )щ
[PR]
by yashima-ksz | 2008-11-14 17:06 | イベントのお知らせ