穴吹進学ゼミナール(あなゼミ)屋島校

yashimaksz.exblog.jp

屋島校案内

ブログトップ

後期中間テスト直前対策+もろもろ

このところ、めっきり寒くなりましたね。
インフルエンザが流行っているようなので、受験生は特に気を付けましょう!
こんにちは、アベです。

さて、今回は先週の土曜日に実施しました、「後期中間テスト直前対策」と「数学特別授業」の様子をお送り致します。

まず、「後期中間テスト直前対策」の様子は、こちら↓
f0188721_1585752.jpg


クラス受講者はもちろん、マイスタ受講者も何人か来ていて、頑張っていました。
人によっては、8時間勉強していました!本当にお疲れさん・・・


数学特別授業」の様子はこちら↓
f0188721_1594016.jpg


内容は、みんな大好き(!?)な「1次関数」でした。
応用系と基本系に分けましたので、授業にはついて来やすかったと思います。

少し、1次関数が楽しいと思った」といってくれた生徒もいました。
改めて勉強して、しっかり理解ができたのではないでしょうか?
(↑中間テスト期待していますよ

やっぱり、そこで思ったのは、
「勉強する」→「勉強する」→「わかる」→「楽しい」→「勉強する」
というサイクルを回して欲しいということです。
最初に「勉強する」が2回あるのがミソですが・・・

「わかる」ことは「楽しい」につながります。
みなさんにも実践して欲しいと思います。


定期テストといえば、一部の学校を除き、もうテスト期間に入っています。
みなさん、もちろん勉強はじめていますよね!щ(゜Д゜ )щ

今日(もう昨日か・・・)も「学校が早く終わるから」といって、自習に来ていた生徒がいました。
夜に授業が入っていましたが、トータルで5時間は勉強帰りましたYO!
















はい・・・・・画面の前で「すご~い」とか思った人(中学生で)。

1歩前へ・・・・・・

普通ですよ!テスト期間では!!
いや、来ていた生徒は本当によく頑張っていましたけどね

テスト期間中、1日5時間や6時間は勉強しましょうね!!

テストまでもう日がありませんので、みなさん、頑張りましょう!!щ(゜Д゜ )щ
[PR]
by yashima-ksz | 2008-11-20 02:00 | 日々の授業風景